「第4次子ども読書活動推進計画」(案)に対する パブリックコメント募集と市民説明会の開催  

2020年10月27日
お知らせ

市では、子どもの読書活動の推進に関する法律に基づき、第4次子ども読書活動推進計画(案)を作成しました。

この案に対し、市民の皆さんの意見を募集するとともに、市民説明会を開催します。

※市民説明会の受付は終了しました。

パブリックコメントの募集

施策名称
 第4次小金井市子ども読書活動推進計画
対象

市内に在住・在勤・在学する方、市内に事務所もしくは事業所を有する法人又はその他の団体

提示期間

令和2年11月17日(火)から12月16日(水)まで

検討結果の公表等

令和3年3月を予定しています。寄せられた意見等は、原則として住所・氏名等を除き公開させていただきます。また、意見等に対する個別的な回答は行いません。検討を終えたときは、意見等の内容並びに検討結果及びその理由を公表します。

なお、個人情報、第三者を誹謗中傷するもの又は施策案に直接関係のないものに対しては、公表しない場合があります。

また、賛否の結論だけを示したものについては、検討結果、市の考え方等は示しません。
配布場所等

図書館本館及び各分室、生涯学習課、広報秘書課広聴係(市役所第二庁舎1階)、情報公開コーナー(同庁舎6階)、公民館各館、婦人会館、栗山公園健康運動センター、保健センター及び東小金井駅開設記念会館で御覧いただけるほか、市ホームページでも公開しています。

提出方法

住所(事務所の所在地)・氏名(団体名及び代表者名)・年齢・施策名称を明記し、直接又は郵送、ファクシミリもしくは市ホームページ専用フォームで図書館本館へ送付してください。

なお、匿名での提出はできません。

また、原則として日本語によることとしますが、他の言語での提出の際は、日本語訳も送付してください。

資料

01.第4次子ども読書活動推進計画パブリックコメント募集要項

02.概要

03.「第4次小金井市子ども読書活動推進計画」(案)

04.パブリックコメント意見募集用紙

市民説明会の開催 (受付は終了しました)

開催日時
11月18日(水)午前10時30分~午前11時30分(10時20分開場)及び午後6時30分~午後7時30分(6時20分開場)までの2回(内容は同じです。)
開催場所
小金井市立図書館本館地階集会室
定員

各回10人(先着申込順、市民優先)

申込方法

11月4日午前10時から電話または直接図書館本館へ。